ペット 空影 -karakage- 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 00:23 |
お悩み相談 その1

 次回夏コミの当落通知がウェブ上で始まったようです。自分はまだ、申し込み番号が手元にないので確認していません。わかり次第お知らせします。さてさて、どうなることやら……。
 落ちたらまだ別の手段を考えます。サンクリなどの別のイベントに参加するとか。

 まぁでも、受かったら受かったで大変なんですけどね。2ヶ月ちょっとで書けるのかどうか。
 できれば、長めのコードギアスSSが書きたいなぁ。キャラがいろいろ出てくるやつを。

 さて今日は、滞っていた丸戸氏講座かこんにゃくアニメ版のレビューを挙げようとしたものの……その前に少し。ブログを初めてまだ日が浅いための過剰反応かもしれませんが、念のために記しておきます。
 あ、風邪のほうはだいぶよくなりました。幸いなことに麻疹ではなかったようです。

拍手[0回]


 すでにご存知の方もいると思いますが、当ブログは「アクセス解析」なるものを導入しています。要するに、ブログに来た原因――元のリンク先や使用した検索エンジンを知るためのツール。検索ワードを調べることもできるので、なかなか興味深かったり。
 今回紹介する問題(?)も、このアクセス解析により判明しました。今日はどうもアクセス数が多いようです。リンク元の順位で上位に入っているものがあるなと解析を見てみたところ、原因はおそらく……。
 ここ
 明らかに個人のブログですね。そして自分は、今日までここの存在を知りませんでした。当然、管理人さんともお知り合いではありません。ということは、このブログが一方的に紹介されたわけで……。
 んん? いいのか、これは?
 いえ、ちゃんとリンクフリーとしていますし、別に目くじらを立てることではないのはわかっています。むしろ読んでいただけてうれしくもあります。ただ……一言あってもいいんじゃないかと。
 うーん、どうなんでしょう。管理人として言及すべきなのか。ネット界ではこんなこと日常茶飯事だからカタいこと言うなと気楽に構えるべきなのか。こちらから友好的にお近づきになるべきなのか。
 よくわかりません。
 ついでに引っかかっているのは、今ではあまり書かなくなってしまったコードギアスSSに対する紹介だということです。やはり元ネタの知名度の違いか……。今後もギアスを書いていくべきなのか……。
 こちらも、よくわかりません。
 とりあえず、今後、活動を続けていく上での方針も含めて対応を決めていこうと思っています。やっぱり、「空影の管理人です。このたびはご紹介ありがとうございます」ぐらいの入りがベストかなぁ。
PR

2007/06/04 23:56 | Comments(1) | TrackBack() | Blog

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

僕はすごくいいことだと思うんですよ。しかも悪い方向じゃなくていい方向に紹介してもらってるみたいだし言うことなしかと…。断りなしでブログなどにリンク貼ることはもう当たり前の時代だと思います(^_^;) こういうことも有名になる通過点(?)くらいのノリでいいんじゃないでしょうか(笑
posted by SEVENat 2007/06/16 07:43 [ コメントを修正する ]
Re:無題
すいません。
Googleでのエラー発生により、記事を新しく作成しなおしました。
コメントも、コピペしたものをSEVEN さんの名前で自分が付けたものです。
その際、当時のコメントレスが消えてしまったので、このレスで代えさせていただきます。
2007/06/16 07:46

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<【ネタバレ】 この青空に約束を― 第09話「桐島沙衣里(前編)」 | HOME | すいません その5>>
忍者ブログ[PR]