ペット 空影 -karakage- 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 23:36 |
【SS】 パルフェ 02-3.「仁が右手をケガしたら (後編)」

 2クールかけて放送されていたアニメ「瀬戸の花嫁」が1日の深夜、無事に終了しました。10月に入ったことで前期と表現しますが、おそらくこの瀬戸の花嫁は、前々期~前期のアニメの中でも最高峰の出来ではなかったかと。もちろん毎週楽しみに見ていたものの、まさかここまでの大物に化けるとは思いませんでした。まったくもって素晴らしい。毎週レビューしていなかったことが悔やまれます。
 いろいろと話題になった「School Days」にも本作のシリーズ構成・脚本を担当した上江洲誠氏が同じくシリーズ構成・脚本として参加されていたということで、俄然、注目人物に躍り出てきました。同時期に方向性のまったく違うものを両者とも成功させるなんて……。今後の活躍が楽しみです。

 最終回を見た後の興奮から、久方ぶりにコードギアスと丸戸氏作品以外でSSを書きたくなりました。まだ構想の段階ですが、出来れば実現させたいなぁと。長くなりそうだから、冬コミでもいいかも。
 内容としては、もしかしたらあるかと期待していた永澄と燦ちゃんのあのシーンを扱うものになる予定。スタッフ的に思い留まった一線であるとはわかりつつも、二次創作として格好のテーマであることは確かなので。問題は、作中に出てくる方言をどうするかですね。指導してくれる人なんていないですし……。

 さて今日は、延び延びになっていたパルフェSSの後編を。非常にお待たせしました。
 自身ですら前・中編を読み返したほどです。今後はこうならないようにしないと……。

拍手[2回]

PR

2007/10/01 17:02 | Comments(0) | TrackBack() | SS
【SS】 パルフェ 02-2.「仁が右手をケガしたら (中編)」

 なかなか集中できず、と言うか他の作業をしていたためSSに手間取っていたら、いつの間にかMBSでのコードギアス放送時間を過ぎていました。まぁ、自分の住む地域では関係のないことなんですが……。
 24&25話のレビューは、視聴次第、行いたいと思います。楽しみですねぇ、いやほんとに。

 さて今日は、日付では結局1週間も空けてしまったパルフェSSの続きを。
 タイトルを見てもらえばわかると思いますが、今回は中編です。書きたいシチュエーションを好き放題に入れていったら、まさかまさかの3部構成になってしまいました。里伽子との会話が弾む弾む……。

 感覚としては、前編が恵麻+かすり、中編が里伽子(+玲愛)、後編が玲愛+恵麻となっております。後編は+と言うよりはVSですね。この対決を書きたいがために、やたらと紆余曲折したような。
 次回の更新は……いつになるかわかりません。またまた1週間後くらいになる、かも。

拍手[0回]


2007/07/29 03:23 | Comments(0) | TrackBack() | SS
【SS】 パルフェ 02-1.「仁が右手をケガしたら (前編)」
 
 宣言よりも数時間ほど遅れてしまいました。お久しぶりのパルフェSS、更新です。
 内容を検討した結果、またしても前編後編になってしまいました……。どうもパルフェのSSは長くなりがちですね。なるべくキャラを出そうとした結果なんですけど。今回は、初となるま~姉ちゃんとかすりさんが登場します。後編は、これに加えていつもの里伽子と玲愛を。

 次回の更新は、できるだけ早目を考えています。1週間も空いたら何ですし……。
 遅くとも土日中には何とか。今度は遅れないようにします。仁の世話焼き合戦みたいにできたらいいなぁ。

 あ、エラーが発生していたGoogleですが、放っておいたらなぜか直っていました。検索エンジンにも問題なく登録されています。結局、何だったんでしょう……。よくわかりません。
 これでアクセス数が前ぐらいに戻ればいいと思うのは高望みでしょうか。

拍手[1回]


2007/07/19 01:41 | Comments(0) | TrackBack() | SS
【SS】 この青空に約束を― 01.「さえちゃんとお風呂と夏の夜」


 とにかくどうにもお待たせしました。初のこんにゃくSS、掲載です。宣言通り、メインはさえちゃんで。
 パルフェと同じように、誰かのルートに入っているわけではありません。とりあえずは、時期的に凛奈が入寮した後だということを念頭に置いてくれれば。まぁ、ほとんど凛奈の出番はないんですが。

 と言うか、今回は奈緒子とさえちゃんと航しか出ていません。ほんとは全員集合させたかったものの、7人同時出演させると大変なことになりそうなので……。特に凛奈は書くのが難しいです。みんなの中にいると、意外と埋もれてしまうため。
 海己や宮は、会話だけで判別できるんですが……。静もメインには据えにくいかなぁ。

 次回がありましたら、またそのとき考えます。ネタだけは思いついているので。入寮当時の海己に対峙する奈緒子とか、自分以外のルートに入ったときの奈緒子と海己とか、茜ルートのその後とか。
 あ、でもそれだと長くなりそうだなぁ……。いつも通り、あくまで予定、ということで。

拍手[0回]


2007/05/21 02:11 | Comments(1) | TrackBack() | SS
【SS】 パルフェ 01-2.「里伽子vs玲愛 ラウンド2 (後編)」

 あー……ものすごく遅くなってしまいました。パルフェSS、更新です。これにて1万Hit記念とさせてください。2万Hit記念は、またいずれ。
 やはり前回の執筆から間があったからか、同じテンションに持っていくまでに苦労しました。思いついたネタがなかなかまとまらず……。まぁ、最終的には書きたいものが書けたかなと。

 そもそもこのSSは、キャラ同士の関係性を重視する丸戸氏作品――パルフェにおいて、ここだけ付き合いの薄い里伽子と玲愛を共演させようという目論見が発端でした。できれば、二人の繋がりを深めるような描写ができればいいなぁと。そういう意味では、そこそこ成功できたのではないでしょうか。
 ラストは曖昧なものになってしまってすいません。この文章を読み解く鍵は、「双方の性格」「彼女たちにとっての由飛の存在」です。読み解かなければならない段階で失敗という話もありますが……。

 次回がありましたら、ま~姉ちゃんを書きたいなと思っております。更新予定はまだ不明。
 ちなみに、いっこうに帰ってこない瑞奈がどこにいるかというと、いつのもコンビニ巡りだったりします。

拍手[2回]


2007/05/01 21:47 | Comments(1) | TrackBack() | SS
【SS】 パルフェ 01-1.「里伽子vs玲愛 ラウンド2 (前編)」

 非っ常にお待たせしてしまいました。初のパルフェSSです。宣言通り、メインは玲愛と里伽子で。
 とは言っても、まだ前編なのですが……。調子に乗って書いていたら長くなりそうだったので、2つに分けてしまいました。後編は近日中にでも更新予定です。しばしお待ちを。

 時系列と言うかルート的には、これといって特定はしていません。仁と玲愛がお互いを名前で呼んでいても、玲愛編に入っているわけではありません。あくまで共通パートを想定しています。
 特別な状況下である場合は予め説明しますので、基本的にはこのスタンスでいこうかなと。

 あと、原作はPC版のパルフェとしています。要するに美緒はいません。彼女がいると、ファミーユのスタッフとかいろいろとややこしくなるので……。
 これも、いてほしいときには予め説明します。登場する予定は今のところありませんけど。

拍手[2回]


2007/04/22 22:55 | Comments(3) | TrackBack() | SS
【SS】 コードギアス 09.カレンの日常④ 「G1にて」

 非常にお待たせしてしまいました。久しぶりのコードギアスSS、更新です。
 今回は、予告通りカレンがメインの神楽耶絡みで。時系列的には23話の劇中となっています。

 神楽耶のキャラが掴めず、けっこう苦労しました……。特に語尾が。こんな激昂はしないかもしれませんが、とりあえず、カレンとの口ゲンカが見たかったのでこのような展開に。最後はC.C.も出てきまして、個人的に好きな3大キャラが共演することになりました。
 感想ありましたらよろしくです。

 次回のSSは、パルフェかこの青空に約束をを予定しています。
 詳しい内容は近くなってから。その前に新番レビューが先かなぁ。

拍手[3回]


2007/04/09 19:11 | Comments(1) | TrackBack() | SS
【SS】 コードギアス 08.カレンの日常③ 「騎士団にて その2」

 ありがとうございます。昨日を持ちまして、ブログのアクセス数が1万を突破いたしました。
 これもすべて、皆様のご愛顧ゆえ……と、感謝の言葉と今後の活動予定を述べたかったのですが、予想以上に時間が遅くなってしまったので、今日のところはSSをアップするだけにしておきます。

 というわけでお待たせしました。コードギアスSS、更新です。今回はカレンがメインで。予告通り、ガウェインのパイロット絡みのお話です。
 やっぱりC.C..とカレンは書きやすくていいなぁ。

 本当は「この青空に約束を」の約束の日である昨日――つまり3月21日に挙げときたかったんですが、忙しさから22日になってしまいました。次回のSSは……まだ未定です。もしかしたら4月に入ってからになるかもしれません。詳細は後日。
 そう言えば、こんにゃくアニメ版のHPは音沙汰がないようですけど、どうなっているんでしょう……。

拍手[1回]


2007/03/22 03:12 | Comments(1) | TrackBack() | SS
【SS】 コードギアス 07.コーネリアの日常① 「ホワイトデーにて」

 昨日と言ったのに今日になってしまいました。遅くてすいません。コードギアスSS、更新です。
 今回はコーネリアを。時事ネタであるホワイトデーも絡めてみました。時期的には、スザクがユーフェミアの騎士になった後を想定しています。

 コーネリアは自分の中で重度のシスコンキャラが決定済みなので、もちろん話もそっち方向で。
 書くのに苦労したのはユーフェミアです。気が付くと腹黒になってしまい……。最後の良心、ということで、極力本編そのままにしてみました。まぁ、今後のSSで壊れていく可能性はあるんですが。

 次回はおそらくカレンです。一応、次の土日を予定。
 予告通り、ガウェインのパイロット関係かと思われます。

拍手[1回]


2007/03/14 14:43 | Comments(1) | TrackBack() | SS
【SS】 コードギアス 06.C.C.の日常② 「ルルーシュの部屋にて その2」

 ふぃー、お待たせしました。ようやくの更新、コードギアスSSです。……って、もうアクセス数が6000オーバーしてるな。1万Hit記念を早めに考えておかないと……。
 内容としては、C.C.①と同じようにルルーシュとの会話がメインで。以前にも言いましたが、この2人のやり取りが大好きです。最近、本編ではご無沙汰なのが寂しい限りですけど……。時事ネタとして、ひな祭りとホワイトデーを微妙に絡ませています。珍しく本編補完はしてないかな。

 本当は「ナナリーの日常」にしようと思ったんですが、書きやすさからC.C.メインになりました。まぁ、どちらにせよナナリーのキャラは発揮できたかなぁと思っているので結果オーライ。
 ナナリーも書くのが楽しいキャラですね。あくまで脳内の設定ですけど。

 次回は、カレンかユフィ(コーネリア)を予定しています。
 1週間以内に、できれば。

拍手[3回]


2007/03/04 22:29 | Comments(2) | TrackBack() | SS

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]