ペット 空影 -karakage- 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 18:12 |
【サークル】 コミケに向けて:C85(結果)
 あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。

拍手[1回]

PR

2014/01/05 10:28 | Comments(0) | Circle
【サークル】 コミケに向けて:C85
 コミケ受かりました。
 あまり詳しくはありませんが、内容については下で。

拍手[0回]


2013/11/24 07:33 | Comments(0) | Circle
【サークル】 コミケに向けて:C81

 

拍手[0回]


2011/12/30 14:30 | Comments(0) | TrackBack() | Circle
【サークル】 コミケに向けて:C78(結果)

 確かめたわけではないため正確なことは言えないものの、何回かコミケ参加して本を売った感覚として、「パルフェ」本ではなく、さらにそこから細分化された「(パルフェの)玲愛」本を求めている方がいらっしゃるような雰囲気が。それだけ玲愛というキャラのポテンシャルが高いということなのでしょう。
 仮に市場のニーズを考慮に入れるとしたら、この辺りにも注意しなければならないのかも。まぁ、あくまで商業ではなく同人なので、自分の好きなキャラを扱うという方向でいいとは思うんですけど。

拍手[0回]


2010/08/16 20:47 | Comments(0) | TrackBack() | Circle
【サークル】 コミケに向けて:C78(予定)

 忙しさにかまけて、コミケの情報提示が遅れに遅れてしまいました。すみません。
 ただ、まぁ、このブログを参照して実際に足を運んで下さる方がいるかは疑問なんですけどね。

拍手[0回]


2010/08/14 20:50 | Comments(0) | TrackBack() | Circle
【サークル】 コミケに向けて:C76(結果)

 先頃リリースされた「フレッシュプリキュア」のボーカルアルバム。
 とりあえず、せつなのキャラソンが聞けただけで大満足です。他の曲も好きですけど。
 まぁ、某所で指摘された通り、「ギャラクシーエンジェル」のミルフィーユ(新谷良子氏)とミント(沢城みゆき氏)のキャラソンである「おひさま色のMerry-go-round」とメロディがほとんど……と言うか、まったくと言っていいほど同じですが、歌詞の方はせつな(パッション)を意識して作られてるからそれでいいかなと。
 おそらくあるであろう、ボーカルアルバム2にも期待しましょう。いつも通りなら年末ぐらいかな?

拍手[0回]


2009/08/22 17:36 | Comments(0) | Circle
【サークル】 コミケに向けて:C76(予定2)

 えー、諸事情により、かなり遅くなってしまったのですが、今回、イラストを描いていただいた絵師さんのご紹介です。事前に発行誌の宣伝をするとともに、実際に発行誌を読んでいただいた後で、『この絵師さん気になるな~』と思っていただいた方への紹介ページになればいいなと。謂わば事後の宣伝ですね。
 
 さて、いよいよコミケも目前。今回はどれくらいお客さんが来てくれるのか……。
 毎度毎度、当日の天気と気温とともに、そこのところがかなり気になります。売れますように。

拍手[0回]


2009/08/13 09:22 | Comments(0) | TrackBack() | Circle
【サークル】 コミケに向けて:C76(予定)

 ご無沙汰してます。もう6月ですね。早いもので。
 この前書きもだんだん面倒になってきたので、とっとと本題に行きましょう。

 さて今日は、何だかするりと受かってしまったコミケの、ぶっちゃけて言うと宣伝です。
 以前言ったように、このブログもコミケの告知用に特化してしまったような。更新しなさすぎですね。

 ……mixiでは1週間に1回くらい、「シンケンジャー」と「ディケイド」のレビューを掲載してるので、それのコピペをこっちに貼り付けてもいいのかなぁと模索中。外部リンクにするのは心情的にイヤなため。
 ずーっとブログを放置してるよりはいいと思います。たぶん。

拍手[0回]


2009/06/09 14:35 | Comments(0) | TrackBack() | Circle
【サークル】 コミケに向けて:C75(結果)

 早いもので、今年ももう終わりですね。冬コミが過ぎてもまだ大晦日。うーん、楽。
 今年は今までになく更新をサボりまくったので、今回を入れても僅か16回となってしまいました。多く見積もっても、1ヶ月に1~2回のペースです。SSも……1つもアップできず仕舞いだったなぁ。

 来年は心機一転、バリバリと頑張って……いきたいところですが、これまでにも何度か触れている通り、いろいろと予定が立て込んでいるので、今年と同じような更新頻度になる可能性も。1週間に1回はやりたい、と実現可能か微妙な目標を立てても、途中で挫折してしまうような気がします。
 もういっそ、コミケの告知用に特化した方がいいのかも。書きたいことがあったときにだけ、降って湧いたように更新するとか。……と言うと本当にそうなりかねないので、まぁぼちぼちやっていきます。

 さて今日は、記憶が新しいうちに冬コミの結果発表と、次の夏コミの予定を少し。
 それでは、よいお年を&来年もよろしくお願いします。

拍手[0回]


2008/12/31 20:20 | Comments(0) | TrackBack() | Circle
【サークル】 コミケに向けて:C75(予定)

 冬コミ受かりました。3日目東Q-48bです。

 というわけで気紛れに申し込んだコミケに幸か不幸か受かってしまったため、ブログの紹介文章(上記、『空影』の下にあるやつ)も変更したのですが、詳しい説明は後述するとして、まずは近況をちらほら。

 時間がなくてなかなか行けなかった映画、「大決戦!超ウルトラ8兄弟」「さらば仮面ライダー電王」「天元突破グレンラガン 紅蓮篇」を観に行きました。お勧め度で言えば「ウルトラ8兄弟」>「電王」=「グレンラガン」でしょうか。後者2つについては、まぁファンなら見てもいいのでは? といった程度。「電王」は最終作にしては消化不足気味ですし(テレビ版の方がよかったような)、「グレンラガン」は予想以上に新規カットが少なくて残念(クライマックス辺りだけでした)。次作の『螺巌篇』には期待してもいいんでしょうか。
 一方の「超ウルトラ8兄弟」は、ウルトラファン、特に、昭和と平成三部作を網羅している方ならば是非! という出来に。ストーリーそっちのけで、自分が傾注したのは、随所に散りばめられていた完全に子ども置いてきぼりのマニアックなネタ。個人的には、坂田自動車工場に飾ってあった坂田健(岸田森氏)の写真と、アスカへのリョウの言葉『おかえりなさい』、同じくアスカへの監督の言葉『宇宙で迷子になるんじゃねえぞ』に大感動しました。ウルトラシリーズには珍しく、主人公が帰還しないままに終わってしまったダイナへの配慮は嬉しいですね。逆に、この辺の細かいネタがわからないとおもしろさは半減かも……。さらに希望を言えば、もう少し平成三部作の出番を増やしても(主人公に据えても)よかったのでは、と思います。

 それと、待ちに待ったDSソフト「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」が発売されました。さすがにスーパーファミコン時代で相当やり込んでいたため、既存のゲームモードはさくさくと。ただ、新規、特に「格闘王への道」系を何周もしなければならないのはちょっと……。最後のはかなり難易度が高いため、まだクリアできていません。基本2プレイヤーでやっていたころを懐かしく思い出す次第です。
 できれば、既存モードの焼き直しではなく、完全新規が入ってほしかったところ。いえ、「夢の泉デラックス」に比べると格段にゲーム性が増した「メタナイトでゴー!DX」は嬉しかったんですけどね。あとは、DS版だけの新規コピー能力があってもよかったのに……(『スロウ』『ハイジャンプ』とかでも可)。

 さて今日は、前述したようにコミケの詳細について。どれほどの宣伝効果があるかはわかりませんが。
 いつの間にか(おそらくは今年の夏コミ辺りに)できていた「Circle.ms」なるサイトには会員登録した方がいんですかね。絵師がいない関係から、画像を挙げなければならない段階でかなり面倒なことに……。

拍手[0回]


2008/11/08 16:47 | Comments(0) | TrackBack() | Circle

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]