ペット 空影 -karakage- 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 01:23 |
【サークル】 コミケに向けて:C76(結果)

 先頃リリースされた「フレッシュプリキュア」のボーカルアルバム。
 とりあえず、せつなのキャラソンが聞けただけで大満足です。他の曲も好きですけど。
 まぁ、某所で指摘された通り、「ギャラクシーエンジェル」のミルフィーユ(新谷良子氏)とミント(沢城みゆき氏)のキャラソンである「おひさま色のMerry-go-round」とメロディがほとんど……と言うか、まったくと言っていいほど同じですが、歌詞の方はせつな(パッション)を意識して作られてるからそれでいいかなと。
 おそらくあるであろう、ボーカルアルバム2にも期待しましょう。いつも通りなら年末ぐらいかな?

拍手[0回]


 C72(予定)・C73(予定予定2報告)・C75(予定結果)・C76(予定予定2、結果)

・コミケに向けて:C76(結果)
 コミケお疲れ様でした。来ていただいた方はありがとうございます。
 絵師さんの方にもご挨拶していただき、嬉しかったですね。この場にて失礼しますが、お礼申し上げます。

 今回は、以前の「玲愛ちゃんの新妻だいあり~」の完売に気を多くして大量に刷っちゃったものの、フタを開けてみればそこまで売り上げが伸びず、結果としては在庫を抱えちゃいました。まぁ総合的な捌け具合は(弱小サークルとしては)そこそこといったところでしょうか。売れなかったわけではない……と思いたい。
 うーん、「玲愛ちゃんの~」とどこが違ったのかなぁ。玲愛と里伽子におけるキャラ人気の差か、冊子の値段設定を間違えたのか。それとも、リピーターを増やせなかったのが一番の問題なのかしら。いろいろと勉強になることが多かったので、個人的には興味深いコミケでしたね。多めの在庫には目をつぶるとして。

 で、次の冬コミですが、一応いつも通り「パルフェ」で出しておきました。
 ……が、次も「パルフェ」で行くかはまだわかりません。正直、今回ので以前から書きたかったネタはすべて書いちゃった気がするので、新しいネタが出なければ、「パルフェ」以外もあり得る……かも。

 現段階で一番書きたいのは、「GA アートデザインクラス」の、部長ことあーさんと魚住のラブコメなんですよね。「GA」は以前からコミックスで補完してたんですけど、アニメ化して改めてあーさんのキャラに惹かれたので。原作で言う、魚住に傘を貸す辺りの話を膨らませれば……需要あるのかなぁ、そんなの。
 とりあえず、合否がわかったらまた告知します。そろそろ落ちそうな気もしますし。

 予定してたオフセ本は、また先延ばしかなぁ。どうも諸事情からできそうにない……。

追記(08/26):
 次回も「パルフェ」で行くとしたら、今のところ思い付いているネタは、
・仁の高校生時代のクラスメート(もちろん女性)が尋ねてくる。仁の過去話も絡めて。
・バレンタインでの、ヒロイン全員による仁争奪戦。ドタバタラブコメにできれば。
・恵麻ルートでの、恵麻土下座~スタッフ復帰に至るまでの里伽子。またも、友人である玲愛登場予定。
 ってところでしょうか。この辺のが形になりそうなら、「パルフェ」を書くことも考えておきます。
PR

2009/08/22 17:36 | Comments(0) | Circle

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<【コラム】 「宇宙ショーへようこそ」の〈失敗〉 | HOME | 【サークル】 コミケに向けて:C76(予定2)>>
忍者ブログ[PR]