ペット 空影 -karakage- 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 00:31 |
【サークル】 コミケに向けて:C75(予定)

 冬コミ受かりました。3日目東Q-48bです。

 というわけで気紛れに申し込んだコミケに幸か不幸か受かってしまったため、ブログの紹介文章(上記、『空影』の下にあるやつ)も変更したのですが、詳しい説明は後述するとして、まずは近況をちらほら。

 時間がなくてなかなか行けなかった映画、「大決戦!超ウルトラ8兄弟」「さらば仮面ライダー電王」「天元突破グレンラガン 紅蓮篇」を観に行きました。お勧め度で言えば「ウルトラ8兄弟」>「電王」=「グレンラガン」でしょうか。後者2つについては、まぁファンなら見てもいいのでは? といった程度。「電王」は最終作にしては消化不足気味ですし(テレビ版の方がよかったような)、「グレンラガン」は予想以上に新規カットが少なくて残念(クライマックス辺りだけでした)。次作の『螺巌篇』には期待してもいいんでしょうか。
 一方の「超ウルトラ8兄弟」は、ウルトラファン、特に、昭和と平成三部作を網羅している方ならば是非! という出来に。ストーリーそっちのけで、自分が傾注したのは、随所に散りばめられていた完全に子ども置いてきぼりのマニアックなネタ。個人的には、坂田自動車工場に飾ってあった坂田健(岸田森氏)の写真と、アスカへのリョウの言葉『おかえりなさい』、同じくアスカへの監督の言葉『宇宙で迷子になるんじゃねえぞ』に大感動しました。ウルトラシリーズには珍しく、主人公が帰還しないままに終わってしまったダイナへの配慮は嬉しいですね。逆に、この辺の細かいネタがわからないとおもしろさは半減かも……。さらに希望を言えば、もう少し平成三部作の出番を増やしても(主人公に据えても)よかったのでは、と思います。

 それと、待ちに待ったDSソフト「星のカービィ ウルトラスーパーデラックス」が発売されました。さすがにスーパーファミコン時代で相当やり込んでいたため、既存のゲームモードはさくさくと。ただ、新規、特に「格闘王への道」系を何周もしなければならないのはちょっと……。最後のはかなり難易度が高いため、まだクリアできていません。基本2プレイヤーでやっていたころを懐かしく思い出す次第です。
 できれば、既存モードの焼き直しではなく、完全新規が入ってほしかったところ。いえ、「夢の泉デラックス」に比べると格段にゲーム性が増した「メタナイトでゴー!DX」は嬉しかったんですけどね。あとは、DS版だけの新規コピー能力があってもよかったのに……(『スロウ』『ハイジャンプ』とかでも可)。

 さて今日は、前述したようにコミケの詳細について。どれほどの宣伝効果があるかはわかりませんが。
 いつの間にか(おそらくは今年の夏コミ辺りに)できていた「Circle.ms」なるサイトには会員登録した方がいんですかね。絵師がいない関係から、画像を挙げなければならない段階でかなり面倒なことに……。

拍手[0回]


 C72(予定)・C73(予定予定2報告)・C75(予定、結果)・C76(予定予定2結果)

・コミケに向けて:C75(予定)
 しつこいようですが、3日目東Q-48bです。ど島中なので、寒さに耐えられそうなのが利点。
 内容は以下の通り。いずれもPCゲーム「パルフェ~ショコラ second brew~」の二次創作SS本となります。やろうかなぁと思っていたオフセ本は、今回は見送りました。まぁ、また今度ということで。

■玲愛ちゃんの新妻だいあり~
 既刊。コピー誌。
 玲愛ルート後のファミーユが舞台。以前に出したものの誤字・脱字修正Ver.となります。
 総ページ数は38なので、ボリュームはそこそこあるかと。表題作のみの収録となります。

■「里伽子」になった日
 新刊(一応)。コピー誌。
 これまで当ブログに掲載されたSSを改稿・再編集したものに加えて、書き下ろし新作(表題作)を収録予定。内容の方は推して知るべし。「新妻だいあり~」と違って、玲愛は登場しません。たぶん。
 突発同然になるんで、表紙イラストもないと思います。総ページ数は20前後を予定。
 
 以下は内容には関係なく、勝手な呟き。
 値段はどうしようかなぁ。前回は既刊200円、新刊100円でしたが、値上げしてもいいものかどうか。案としては前者が300円、後者が100円。ただ、両方コピー誌で合計400円というのは少々お高い気も。
 ……いや、100円程度の違いで買うか買わないかは迷わないかな? とりあえず考え中。
 あと、今回はそんなに乗り気ではないため、持ち込み冊数は少なめにするつもりです。

追記(12/28):
 書き下ろし「『里伽子』になった日」は諸事情により、掲載できなくなりました。申し訳ありません。
 なので、収録するのは既出のSSを改稿・再編集したものとなります。
PR

2008/11/08 16:47 | Comments(0) | TrackBack() | Circle

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<アクセス数100000達成について | HOME | 【ネタバレ】 相棒 season6 第19話(最終回)「黙示録」>>
忍者ブログ[PR]