ペット 空影 -karakage- 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 06:15 |
Twitterはじめました

お久しぶりです。
更新が滞っているのですが、今さらながらにTwitterをはじめてみました。
使い方がよくわからず、頻繁には使えないのですが……。
徐々に慣れていくつもりですので、よろしくお願いします。
今後、短いレビューなどは、こちらでしていくつもりです。

https://twitter.com/kara_kage

拍手[0回]

PR

2014/04/27 00:38 | Comments(0) | Blog
アクセス数100000達成について

 1ヶ月ほど放置していたら、いつの間にかアクセス数が10万達成していました。最近は更新の努力をほとんどしていないため、あまり実感はありませんが、ともかくもありがとうございます。
 開設したのが2007年の1月ですから、およそ2年ですか。このペースは、果たして早いか遅いのか……。まぁ、完全に文字だけのサイトにしては、そこそこ健闘しているかと思います。たぶん。
 
 えー、肝心の更新についてですが、ちょっと立て込んでおりまして、またしばらくはできないかと。
 コミケの新刊(と言ってもコピー誌ですが)は何とか完成させますので、興味のある方はどうぞよろしく。

拍手[0回]


2008/12/18 02:16 | Comments(0) | TrackBack() | Blog
A.C.E.3の発売 について

 またまた数日前から「パルフェSS」とタイトルだけつけて記事を放置してしまいましたが、結局、今回も削除しました。別の作業が詰まっているので、おそらく当分の間はアップできないかと思われます。楽しみにしている方がいらっしゃるようなら申し訳ありません……。しばしお待ちを。
 あと、最近「ツンデレウオーズ(オが大文字なのはわざと)」で検索をかけて来られる方が多いようで。こちらも恐縮です。何の情報もありません、はい。……他に日記に書いてる人が少ないのかな?

 と、そんなことを言いつつ、待望のPS2ソフト「A.C.E.3」が発売されまして、作業の合間を縫ってプレイ中です。最近はWiiかDSばかりだったため、久しぶりにPS2を引っ張り出してきました。ついつい夢中になってしまい、ひょっとすると、SSよりも早く終わってしまうのではという予感がちらほら……。
 まぁ、よくよく考えてみれば登場する作品の中で原作を全補完してるのはナデシコだけなんですけどね。ガンダムSEEDは“全”とは言えませんし、キングゲイナーは途中で脱落してしまいましたし……。A.C.E.シリーズも「2」しかやったことがないという邪道っぷりです。いいのかな、これで。

 クリアした際のレビューは……もう言及しないでおきます。予定が盛り沢山なんで。
 と言うか、詳しくレビューする部分があるようなないような……。

拍手[0回]


2007/09/08 15:54 | Comments(0) | TrackBack() | Blog
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 について

 昨日――9月1日から上映が始まりました「ヱヴァンゲリヲン」新劇場版。待ちに待った公開ということで、巷ではすっかり話題になっております。かく言う自分も、2日目にして早くも観に行ってきました。
 詳しいレビューはまた後日、改めて。作品の性質上、テレビシリーズ(えーと……第六話までかな?)を補完し直してからにしたほうがいいと思ったので。その前にSSをアップしたいというのもありますし。

 テレビシリーズとは細かな部分が異なっているようで、Wikipediaなどには注釈や考察が掲載されています。初見では気付かなかった部分も多々。こちらの都合もありまして、もしかしたらもう1度映画館に行くかもしれません。その際にレビューは……どうしようかな。別に2度目の後にしなくてもいいか。
 放置しているとネタばかりが溜まってきました。あぁ、時間がない……。

 SSは今週中までには、何とか。……って、前にも同じようなセリフを言いましたけど。
 1ヶ月も前だから、自分でも書いた内容を忘れてそうだな……。

拍手[0回]


2007/09/02 22:23 | Comments(0) | TrackBack() | Blog
マブラヴAFの発売 について

 29日から「【SS】 パルフェ 02-3『仁が右手をケガしたら(後編)』」というタイトルの記事が長らく放置されていましたが、結局、ほとんど編集しないまま削除してしまいました。もちろんSSを書こうとはしたんですが……その前にタイムリミットが来てしまったため。今日は8月31日……。
 そう、待ちに待った「マブラヴ ALTERED FABLE」の発売日です。

 実は、すでにメインコンテンツ「かがやく時空が消えぬ間に」の1周目をクリアしてしまっているんですけど。通販で届いてから12時間ほどぶっ通しで。オルタのときはさらに時間がかかったことに加えて徹夜まで……と、それはさて置き、しばらくはこっちにかかりきりになる可能性があるのでSSは延期としました。
 早くも1ヶ月ほど間が空いてしまいましたが、もう少々お待ちを。ひと段落したら書き始めます。

 AFの詳しいレビューは、全ルート全コンテンツをクリアしたときにもで改めて。……と言いつつ、いつぞやの「ef」はずっとしないままなんですが。あれは……途中で投げ出しちゃったんだよなぁ。
 まぁ、とりあえず「かがやく~」だけはするようにします。他はまだ未定ということで。

拍手[0回]


2007/08/31 23:15 | Comments(0) | TrackBack() | Blog
コミケ総括:C72

 07年、夏のコミケも無事に終わりましたね。行かれた方はお疲れ様でした。
 このブログが開設されて初のコミケになるわけですが……ご存知の通りサークル参加は見事に落ちてしまったため、今回は一般参加のほうを。少ないながらも自分のほしいものを購入することができました。ここでお知らせするべきものと言ったら、やはり「めもらるクーク」「戯画セット」でしょうか。クークは1巻のときとは違い在庫が豊富だったらしく、ゲットは意外と容易に。戯画セットは少し並んだかな?

 感想は気が向いたらやります。クークは「なるほど丸戸氏講座」でまとめて、という手もありかと。
 戯画セットは……やるものがあまりないような。「ツンデレウォーズ」はわざわざするほどでもないでしょうし、「ハロー!つぐみセブン」の2巻は……。言葉を濁す辺りからお察しください。

 C73――冬は一応、参加表明だけはするつもりです。受かるかどうかはわかりませんけど。
 締め切りは明々後日か……。早くしないとな。しかし、またまたサークルカットの問題が……。

拍手[0回]


2007/08/19 23:07 | Comments(0) | TrackBack() | Blog
4万HiTとWii について
 
 ブログのアクセス数が無事4万を達成しました。ありがとうございます。
 開設してから幾日か……というのは、5万のときにでもやりましょう。早くも先のことを考えてしまうわけですが、そこまで行くのにどれくらいかかるのか。1日100アクセスと考えれば100日ですけど……。どうも、アクセス数が不均等なため判断ができません。いきなり200ほど行く日もありますし。

 まぁ、どんなにアクセス数を積み重ねようがいっこうに感想は付かないんですけどね。
 ……と、最近忘れていた催促を少し。気が向いたらweb拍手でもコメントでもいいんで、意見・要望などなどを送ってやってください。やる気が出ます。運営の方向性も変わってきます。コメントの際はURLの欄は空白のままにしたほうがいいようです。エラーが発生するみたいなんで。

 コミケが近いこともあって忙しいため、今日のところは日記のようなものだけの更新となります。
 今週中にSSは……無理そうかなぁ。来週中には何かを、できれば。

拍手[0回]


2007/08/13 23:38 | Comments(0) | TrackBack() | Blog
すいません その6

 ちょっと徹夜イベントが連続してしまうので、3連休中のSS更新はムリかもしれません。
 明日、まだ気力があれば何とか……。更新のない場合はお察しください。どんなに遅れたとしても火・水曜日までにはできると思います。と言うか、します。締め切り作らないと書かない性格なんで。

 あと、これは今後についてなんですが、いい加減、放置していた諸々のレビューに手を付けようかなぁと。フルバとかワリオDSとかヨッシーアイランドDSとかゼル伝DSとか……。ネタがないこともありまして。
 今期の新番では、毎週レビューするようなアニメがないんですよね。DSソフトばかりで訪問者の興味のある内容になるとは思えませんが、まぁやりたかったことではあるので。

拍手[0回]


2007/07/15 10:18 | Comments(0) | TrackBack() | Blog
復活

 お久しぶりです。1週間以上放置してしまいすいません。
 更新が滞ってしまったのには諸々の事情があったんですが、やはり最大の原因は修理中であるマイパソコンの代替にと使っていたのがWindows98だったことかと……。もはや骨董品ですね。XPに比べるまでもなく、辟易するくらい重いです。遅いです。それはもう、文章を打つだけでストレスが溜まるほどに。

 使用条件があったこともあり、結論としてかなりやる気をなくしてしまいました。明日でいいや明日でいいやと先延ばしを続けていた結果、気が付けばこれまでにない野放し状態に……。
 しかしご安心ください。首を長くして待ちわびていたパソコンは、本日無事に修理から帰還いたしました。いやー、やはりと言うか当然と言うかXPは早いですね。文字を変換しただけでカタカタ言いません。ブログの管理ページを開いただけで固まったりしません。安堵感から、筆……ならぬ指も進みます。

 明日からは、今までの遅れを取り戻すべくバリバリ更新……できればいいかと。
 意気込んでおいてすぐさま失速してしまうのが自分なので、ほどほどに期待しておいてください。

拍手[0回]


2007/07/04 23:00 | Comments(0) | TrackBack() | Blog
お悩み相談 その1

 次回夏コミの当落通知がウェブ上で始まったようです。自分はまだ、申し込み番号が手元にないので確認していません。わかり次第お知らせします。さてさて、どうなることやら……。
 落ちたらまだ別の手段を考えます。サンクリなどの別のイベントに参加するとか。

 まぁでも、受かったら受かったで大変なんですけどね。2ヶ月ちょっとで書けるのかどうか。
 できれば、長めのコードギアスSSが書きたいなぁ。キャラがいろいろ出てくるやつを。

 さて今日は、滞っていた丸戸氏講座かこんにゃくアニメ版のレビューを挙げようとしたものの……その前に少し。ブログを初めてまだ日が浅いための過剰反応かもしれませんが、念のために記しておきます。
 あ、風邪のほうはだいぶよくなりました。幸いなことに麻疹ではなかったようです。

拍手[0回]


2007/06/04 23:56 | Comments(1) | TrackBack() | Blog

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]