ペット 空影 -karakage- 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 22:21 |
すいません その5

 ちょっと風邪気味なのでもう少し更新をお休みさせてください。
 書きたい記事はいろいろとあるんですが……どうもダルくて。麻疹ではないと思います、たぶん。

拍手[0回]

PR

2007/05/30 21:05 | Comments(1) | TrackBack() | Blog
実は……な、お話 その2


 22日よりリニューアルオープンした任天堂Wii用ゲームソフト「スマブラX」のホームページにて、豪華すぎる作曲家陣が紹介されています。中には、聖剣伝説やロマサガシリーズで知られる伊藤賢治氏の名前も。
 実はこの方、アニメ版こんにゃくの音楽も担当されているんですよね。そのわりにはあまり印象の残らないBGMだったような気がしますが……。ストーリーや作画のほうに目が行き過ぎていたんでしょうか。

 それはともあれ、このスマブラXは非常に楽しみにしています。64版、GC版ともにやり込んだ世代なので。
 と言うか、今でもGC版は現役だったり。なかなか飽きませんよ、これは、

 さて今日は、なるほど丸戸氏講座かアニメ版こんにゃくのレビューを書こうと思いましたが、ちょっとばかりお休みを。土日にはどちらか――できれば両方をアップ予定ですので。
 ひとまず、現在取り組んでいる作業について触れておきます。要するにまたアレなんですけど。

拍手[0回]


2007/05/24 22:55 | Comments(0) | TrackBack() | Blog
すいません その4

 まだSSを書いていません。昨日は徹夜でカラオケをしてしまって……。体力と気力が回復せず、今日書くのは無理でした。明日の夜までにはアップしますので。
 ネタだけは出来上がっています。おそらくは、さえちゃんフューチャーになるかと。

 ついでに、遅くなるので今週のアニメ版こんにゃくレビューも随時掲載予定。
 これだけは今日中にやろうかと思っていましたが、気が付いたらこんな時間に。あぁ、時間が足りない……。

拍手[0回]


2007/05/19 23:22 | Comments(1) | TrackBack() | Blog
ブログデザイン について

 予告通り変更してみました。既存のテンプレートを別のものに替えただけなんですけど。
 今までのは左側に余白があったんで、ちょっと見にくいかなぁと。今回のは一文の表示も長くなって。個人的にはなかなかのお気に入り。「空」というテーマも同じです。

 ついでに、無駄な努力と思われたアマゾンアソシエイトを削除しました。随時更新するのも面倒ですし。
 この手のヤツって、ほんとに儲かることあるのか……?

 しばらくはこのデザインで行きたいと思います。飽きたらまた替える、かも。
 出来ればバナーとかTOP絵を作りたいところですが……時間がないなぁ。
 

拍手[0回]


2007/05/16 19:07 | Comments(0) | TrackBack() | Blog
すいません その3

 昨日の20時から今日の朝5時まで発生していた忍者ツールのデータベース障害により、更新ができませんでした。アクセスすることはおろか、管理ページにログインもできず……。ブログ・アクセスカウンター・アクセス解析のすべてを忍者ツールにお借りしている自分は、そういうわけでお手上げ状態に。
 どうも1ヶ月に1回は障害が発生しているようですね。午後の時間帯ならまだしも、更新やアクセスが頻発する夜っていうのはちょっと……。事態を目の当たりにしたのは初めてなので、戸惑いました。

 慌てて駆け込んだ某巨大掲示板では、トラブルが多発する忍者からFC2など他のブログに移行しようかなという意見もありましたが、自分は今のところ考えておりません。もう少し腰を据えてみようかなと。ころころ変わるのも何ですし。と言うか、新たに作るのが面倒ですし。
 こんなことになるなら、一昨日にでも更新しておけばよかったな……。

 今日は映画(クレしんかコナン)に行くのでお休みですが、明日・明後日と連続で更新する予定です。
 こんにゃくのレビュー、なるほど丸戸氏講座第2回、パルフェSSの後半という感じで、できれば。

拍手[0回]


2007/04/26 09:04 | Comments(0) | TrackBack() | Blog
今後の更新予定 その2

 http://www.age-soft.co.jp/index_Main.shtml

 マブラヴファンディスクの情報が、ファンクラブ用HPに引き続きアージュ公式HPに掲載されました。オルタを未プレイな方のために詳しいコメントは避けますが、とりあえず、この段階で悠陽の存在や美琴が女であることはネタバレ可のようです。
 タイトルは「ALTERED FABLE」――作り変えられた話・神話ということで、期待通り、アレがアレになったストーリーであることは確実な模様。今から想像が膨らみます。悠陽のルートはどうなるのか。霞は。純夏は。冥夜は。そして、まりもちゃんは。

 まぁ、実際に発売されるのは夏よりもずーっと後だとは思いますが。だってアージュですし。
 詳細な内容が公開されるのもいつになることやら。ゴールデンウィークまでは……それもどうだろうなぁ。

 さて今日は、今後の更新がどうなるかについて簡単なまとめを。
 例の作業も無事終わり、今までよりも頑張っていけそうです。

拍手[0回]


2007/04/11 23:53 | Comments(1) | TrackBack() | Blog
すいません その2

 4月1日からアクセスカウンターの設定を変更すると言いましたが、結局そのままにしてしまいました。従って、「つづきをよむ」をクリックしただけでカウントされる仕組みになっております。
 理由は以下の3つ。

1.変更すると、ウェブブラウザを再起動させてもF5を押してもアクセスがカウントされなくなるから。
2.調べたところ、同じような設定にしているホームページやブログが多かったから。
3.TOPページに来たときだけカウントするようにしたいが、そういった細かい設定はできないから。

 というようなものです。さすがに1はどうかと思うので。まぁ多少の水増し(こういう表現がいけないんですけど)はお許しください。しばらくは現状のままでいきます。
 要するに、ブログを作る時にそれくらい確認しておけって話ですね。お騒がせしました。

拍手[0回]


2007/04/02 21:15 | Comments(1) | TrackBack() | Blog
実は……な、お話 その1

 気が付けば4月になります。いろいろとピンチです。
 0時からアクセス数のカウント設定を変えるつもりですが、どうなることやら……。

 さて今日は、今までの日記の中でたまに触れてきた「作業」について。
 こんなこと書く必要もないんですけど、SS復活の目安にしていただければなぁと。まぁ、たぶん来週中には頑張って掲載できると思いますが。コードギアスの神楽耶が書きたくなったので。

 フォセットと、あとはフルバのレビューは作業の目処が立ってからになると思われます。パルフェ・この青空に約束を―のSSもその辺りに。なるべく早くします。
 未だに「パルフェ SS」で検索かけて訪問してくれてる人がいるのが申し訳なくて……。

拍手[0回]


2007/03/31 23:47 | Comments(1) | TrackBack() | Blog
すいません その1

 突然「秒速5センチメートル」を見に行くことになったので、今日の帰りは遅くなる可能性が。
 SSは帰りが早くてやる気があれば更新します。なければ明日にします。まだ書いてなかったりします。

 何となく、映画の後はカラオケに行く予感が……と言うか、個人的にも最近行ってないなぁと。
 もしくはマージャンかな。まぁ、寛大な心でお待ちください。

拍手[0回]


2007/03/11 10:04 | Comments(0) | TrackBack() | Blog
今後の更新予定 その1

 微妙に更新が停滞しておりました。あ、いつの間にかアクセス数が5000いってる。
 1万達成したら、さすがに何かしようかなと考えております。まだ考えてる段階ですけど。

 さて、今日はコードギアスのレビューでもしようと思っていたんですが、時間がないので内容を変更。
 今後の更新予定……という名目で、このブログに書いてみようかなぁと算段しているものを挙げてみます。自分の脳内を整理するためにも。
 
 まぁ、いつ目標が達成できるかはわかりません。
 とりあえず、明日はコードギアスの18話レビューを載せますので。

拍手[0回]


2007/02/26 23:15 | Comments(0) | TrackBack() | Blog

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]