ペット 空影 -karakage- 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 00:31 |
【サークル】 コミケに向けて:C73(予定)

 ちょっと風邪気味なため、今週中にと言っていたSSは遅れるかもしれません。コミケが終わって気が抜けたかな……。既出のSSを推敲する作業も途中なので、早く治ってもらいたいところ。
 と言いつつ、「スーパーペーパーマリオ」はすでにクリアしていたり。やり込み要素はまだまだ残っていますが、とりあえずラスボスは倒しました。クリア時のレベルは18、プレイ時間は19……と、忘れないうちにメモしておきます。「仮面ライダー電王」劇場版のレビューもしたいですね。SSより先になるかも。

 一方、「ツンデレウォーズ」は未だに1人もクリアしていません。最終ステージまで到達できない有り様。地味に難しい……のもありますが、元々、シューティングゲームが苦手なんで。
 そんな自分のお勧めキャラは玲愛。サブ射撃のホーミング機能とチャージショットが使いやすいですね。逆に使いにくいのは凛奈……かな? まだあまり使ってませんけど。

 さて今日は、無事に提出できたコミケの申し込みについて。カテゴリを新たに作成しました。諸般の事情から前回の夏コミ時と思いっきりカブってますが、まぁ気にしないでください。
 毎年(と言っても2回目ですが)、コミケ終了から3日という締め切りの早さに泣かされます。

拍手[0回]


 C72(予定)・C73(予定、予定2報告)・C75(予定結果)・C76(予定予定2結果)

・コミケに向けて:C73(予定)
 今回は、メインテーマを「パルフェ」にしました。前回落ちたときと同じです。リベンジしたいですし、他にこれといったネタも思いつかなかったため。形式は当然のことながらSSですね。このブログの紹介にも書いてあるように、「空影」は二次創作SSのサークルなんで。ついでに非エロです。
 タイトルはもう決めてあります。「玲愛ちゃんの新妻だいあり~」。サークルカットも玲愛です。
 実はこれ、C71(去年の冬)に前編を出したまま放置してしまっていて。C72での補完は失敗に終わりましたが、今度こそはちゃんと完結させたいなと。発刊の際には完全版として前編も収録しますので、以前の本を入手していない方もご安心ください。このときの本はべらぼうに売れなかったですし……。
 ちなみにタイトルは、エロゲ「憂ちゃんの新妻だいあり~」から拝借しています。これからもわかる通り、内容は仁と結婚して新ファミーユ本店を営む玲愛にスポットを当てたもの。もちろん、里伽子以下、他のファミーユスタッフも登場します。ブログのSSとは違って、出来れば全員を。
 分量はB5サイズで30Pをオーバーする予定(前編が16Pなんで)。お値段は……まだ決めていません。従来はコピー本として前述とほぼ同じサイズ・厚さの本を100円で売っていましたが、今回は初のオフセ本に挑戦しようかなぁとも計画中。印刷所他、詳しいことは未定ですけど。

 最大の問題は、これまでにもちらほら言っているように絵師さん――イラストレーターが不在なことです。サークルカットは何とか自分で描いたものの、さすがに表紙イラストまでは……。早めに見つけねば。これまでの経験から、表紙がいかに売り上げに影響するのか身に染みているので。
 できればカラー原稿ができる人を……。そっちのほうが見栄えもいいしなぁ。

 ちなみに、パルフェ以外にも何か書こうかなと考えています。時間に余裕があれば、ですけど。
 マブラヴかコードギアスかこんにゃくか……。オリジナルって案もありかな。いずれにせよ、パルフェとは本を分けて販売するつもりです。前回は「うたわれるもの(ラジオ)」とパルフェを1冊に収録してしまい、混乱が生じたようなので。表紙イラストがね……確保できなかったんですよ……。

 というわけで、冬に受かることを祈っていてください。書類不備はない……はず。
 当選通知は11月の頭のようです。ドキドキしながら待つとしましょう。
PR

2007/08/22 21:58 | Comments(0) | TrackBack() | Circle

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<【ネタバレ】 仮面ライダー電王 劇場版「俺、誕生!」 | HOME | コミケ総括:C72>>
忍者ブログ[PR]