ペット 空影 -karakage- 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 23:54 |
【SS】 コードギアス 05.ヴィレッタの日常① 「バーカウンターにて」


 いつものようにお待たせしました。コードギアスSS、更新です。今回はヴィレッタを。
 内容としては、記憶喪失前、第09話「リフレイン」にて、オレンジことジェレミアといっしょに酒を飲んでいたときの心情が中心です。そのときヴィレッタはどんなことを考えていたのか、オレンジに対する思いはどういったものなのか……という。いつもより捏造の分量が多いかもしれません。オレンジの性格などは、まったくの想像なので。まぁ、今までの展開を見るに、こんなものではないかなぁと。

 記憶喪失後のヴィレッタを書くかどうかは……まだ未定。
 正直、扇を書きたくなどないのですが……。

 次回のギアスSSは、C.C.の2回目かナナリーを予定しています。
 どっちにしてもナナリーが絡んでくる雰囲気ですけど。

拍手[0回]

PR

2007/02/22 23:56 | Comments(2) | TrackBack() | SS
【SS】 コードギアス 04.シャーリーの日常① 「バレンタインデーにて」


 お待たせしました、コードギアスSS、更新です。
 今回は、宣言通りシャーリーを。個人的にはけっこう好きなキャラなんですが、世間的には評判が悪い彼女。ことあるごとに「ウザさ」を発揮しているのがいけないんでしょうか……。

 内容としては、時事ネタを絡めたバレンタイン話ですね。
 時系列はあまり気にしないでください。とりあえずは、ルルーシュがギアスを持つ以前ということで。そもそも、あの世界にバレンタインなんてものがあるかも不明ですし。

 そう言えば先週、「この青空に約束を」のSSを書くかどうかについて触れた気がしますが、未だに何も決まっていません。1週間の定期更新でもこの有り様。うーん、どうしよ……。
 あ、ちなみにルルーシュの好物は設定通りなんで。

拍手[0回]


2007/02/15 14:42 | Comments(2) | TrackBack() | SS
【SS】 コードギアス 03.カレンの日常② 「生徒会室にて」


 またもや遅くなりました。コードギアスSS、更新です。
 気が付けば、日付が変わっているではないか……!

 今回はどのキャラにしようかなと考えた結果、再びカレンになってしまいました。登場回数が多いキャラは、基本的に書きやすいですね。特にカレンは、ナオトのことだけはあまり触れられていませんが、ある程度キャラ付けがはっきりしてるんで。
 内容としては、二重生活を送っているカレンの思いにスポットを当てたものです。あとは、3話に出てきたサンドウィッチの出自が気になったことに対する自分なりの答えを。かなりどうでもいいことなんですが、書いてみれば意外とおもしろいかなぁと思いまして。まぁ、ほとんど妄想なんですけど。

 さて次回は、今回書きそびれたヴィレッタか、あとはシャーリー辺りを考えています。
 頻度を上げたいので、できれば1週間以内に更新予定。まだどうなるかわかりませんが……。

拍手[0回]


2007/02/08 00:29 | Comments(2) | TrackBack() | SS
【SS】 コードギアス 02.C.C.の日常① 「ルルーシュの部屋にて」


 ちょっと遅くなってしまいました。コードギアスSS、更新です。今回はC.C.とルルの会話がメインで。この2人のやり取りはすごく好きですね。普段C.C.は何をしているんだろう……という、どうでもいいところにスポットを当てた短編です。 時期としては、とりあえず第5話以降でしょうか。あまり深くは考えていません。
 感想等ありましたら是非どうぞ。
 
 次回は、カレン2回目かユーフェミアか、ミレイ辺りを考えています。近くなったら、また告知しますので。
 しばらくは女性キャラが中心かなぁ。……あ、ヴィレッタもいいかも。

拍手[16回]


2007/01/31 00:45 | Comments(4) | TrackBack() | SS
【SS】 コードギアス 01.カレンの日常① 「騎士団にて」


 ようやくアップできました。コードギアスSSです。今回はカレンが主役。作中の時間は、第12話「キョウトからの使者」と第13話「シャーリーと銃口」の間を想定しています。舞台は騎士団のアジト。カレンとC.C.のあれこれが見たいなぁという欲求から書いたものです。
 アニメ本編に準じているものの、もちろん内容は完全に自分の想像なのでご注意を。

 ①ということで②以降も予定してはいますが、時系列はバラバラになる可能性があります。突然、第03話「偽りのクラスメート」中のことを書くかも。その辺りは気ままにやっていきます。
 どれほどの分量にすればいいかわからず、少々戸惑ってしまいました。書き始めると早かったんですが。まぁ、内容は初回ということで多めに見てください。こんな感じのものを、定期的にUPしていければなぁと。

 近々web拍手を設置するつもりですので、感想等ありました是非ともどうぞ。
 ……いや、その前に、SS読んでくれる人っているのか?

拍手[5回]


2007/01/23 23:45 | Comments(3) | TrackBack() | SS

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]