ペット 空影 -karakage- 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 00:56 |
【ネタバレ】 この青空に約束を― 第04話「六条宮穂(後編)」

 連日で更新すると言っておきながら、あっさり破ってしまい申し訳ありません。
 今さらながらに読み始めた「なるたる」のマンガが止まらなくなってしまい……。先日も「舞-乙HiME」のテレビシーズン全話を一気見してしまったんですよね。機会があれば、これらのレビューもいずれ。

 本日は飲み会があるので、明日更新できるかは不明です。昼までに復活できれば、何とか。
 GWに入ったので、もう少し頑張ろうとは思っています。

 さて今日は、遅くなりましたがこんにゃくアニメ第4話について。
 一部では今期のキャベツと言われているようです。頷けてしまうのが悲しいと言うか。

拍手[0回]


 第01話第02話第03話・第04話・第05話第06話
 第07話第08話第09話第10話第11-12話第13話

・この青空に約束を― 第04話「六条宮穂(後編)」
 微妙に原作通りに進行しつつも、「六条家のお嬢さまだから」「島でのできごとを思い出にするつもり」「何気ない賭け」という大前提が抹消されているため、宮や航の葛藤がまるでわからないという穴だらけのストーリーに。宮が素直に寮に帰らないのには理由があるはずなのに、これでは単に駄々を捏ねているとしか……。校内新聞などの文献を捜す経緯もカットされているので、航の必死さが伝わってきません。ラストも違うし。
 もう毎週のように言っている気がしますが、作画崩壊は大人の事情やら何やらで仕方ないとしても、話の粗悪ぶりは何とかならないものか……。どこからオムニバスにしろというお達しが来たのでしょう。無理なことは目に見えているのに。
 ついでに、オムニバスということで話が一気に学園祭に飛んでいますが、海己編ではあっさりとなかったことにされる予感が。そういったことが初見の方に理解されるのかどうか……。
 まぁ、原作の宮ルートは、他のヒロインと比べるとストーリー的にはいまいちだったのであまり傷付くことはないんですけど(詳しくは、以降のなるほど丸戸氏講座にて)。奈緒子編と海己編がどうなるかが最大の気がかりです。あと、さえちゃんも……恋人設定がなくなって、ちゃんと成立するんでしょうか。
PR

2007/04/28 10:49 | Comments(0) | TrackBack() | Review

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<【SS】 パルフェ 01-2.「里伽子vs玲愛 ラウンド2 (後編)」 | HOME | すいません その3>>
忍者ブログ[PR]