ペット 空影 -karakage- 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 01:43 |
【ネタバレ】 コードギアス Sound Episode Vol.01

 今日でゴールデンウィークも終わりですね。うーん、あんまりやることをやっていないような。
 ほんとはフルバのレビューをしたかったんですけど……。また延期になるかなぁ。

 パルフェのSSも、今のところいつ更新するかは未定です。
 突然、内容がこの青空に約束をになるかも。今週中には目処を立てますので。

 さて今日は、遅くなりましたがコードギアスのドラマCDのレビューを。
 そう言えばこれのジャケ絵に関してSSを書くと言ったこともありましたが、こっちについても今後は未定です。時期を外したっていうのもありますし、複数の作品を相手にすると頭がパンクしてしまうので。

拍手[0回]


 Vol.01・Vol.02Vol.03Vol.04Vol.05Vol.06

・コードギアス Sound Episode Vol.01
 大河内氏でも吉野氏でもないシナリオライターが書くことに不安はありましたが、内容のほうはそこまでぶっ飛んではおらず、ちゃんと本編沿いになっていて楽しめました。キャラソンの出来もいいので、2千円はお買い得なのでは。
 できれば、毎月6巻分レビューをしていこうと思います。

■REINCARNATION キャラクターソング:C.C.
 毎回収録されるキャラソン、第1弾はC.C.。音楽に加え、C.C.の心情を語った歌詞がなかなかに秀逸。ゆかな氏が、氏としてではなくC.C.として歌っていたりと雰囲気も大切にされています。これは次回のルルーシュにも期待できる、かも。
 にしても、所々に挿入される「あぁ」という吐息が色っぽすぎるんですが。

■STAGE 9.725「決戦前夜」
 ナリタ攻防戦の前夜、スザクがルルーシュの部屋に訪れるお話。スザクから「彼女できたんだろ?」というセリフが飛び出てきたりと、何だかSSチックな展開が繰り広げられます。意外と友人としての描写が少ない二人なので、普通の会話が新鮮だったり。
 まぁ、個人的には序盤と終盤に入るC.C.とルルーシュの会話のほうが好きなんですけど。やっぱりこの二人の関係は奇妙でおもしろいなぁと。ついでに、「血だよ、それは」のセリフが、やはり誰かとC.C.との関係性を示唆しています。

■STAGE 12.55「夢のチケット」
 こちらはナリタ攻防戦の直後、コンサートのチケットをルルーシュに渡したくてどうしようかと悩むシャーリーのお話。本編前半での良心だったシャーリーの妄想が繰り広げられます。まだカレンのことを疑ってたのか……。
 ナナリーとルルーシュに血の繋がりがないという設定はありそうで怖いですね。あと、本編ではいつの間にかいなくなっていたソフィは、意外にもBL好きみたいで。

■連続ドラマ「戻らない夏の日」 STAGE 0.515「招かれざる皇子」
 ゴーイチという言葉だけでガンパレを思い出して……というのは置いといて。
 本編以前、枢木家にやって来た幼少ルルーシュと幼少スザクのお話。ピクチャードラマ第1話の続きなんでしょう。これだけは連続シリーズという形で毎回収録されるようです。枢木家の嫡男という自尊心に満ち溢れ、本編では考えられないほどに生意気なスザクや、昔からヘタレなルルーシュ、意外な心情を吐露する藤堂などが見所。次回からはだんだんと仲良くなっていくのかな?
 しかし、いくらなんでもポイントカードはないと思うんですが……。
PR

2007/05/06 22:44 | Comments(1) | TrackBack() | Review

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ものすごく欲しくなってきた
posted by SEVENat 2007/05/07 19:07 [ コメントを修正する ]
Re:無題
1つ1つのコンテンツは短めですが、2千円という値段を考えれば充実しているかと。
意外と本編補完にもなっているようです。
2007/05/09 00:35

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<【コラム】 なるほど丸戸氏講座 第02回「私的には」 | HOME | 【ネタバレ】 この青空に約束を― 第05話「藤村静(前編)」>>
忍者ブログ[PR]