ペット 空影 -karakage- 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 22:21 |
【ネタバレ】 テレビアニメ 新番総括:07年04月期(放送終了)


 パソコンが壊れている間、重すぎてあまり訪れていなかったアージュHPにて「マブラヴ ALTERED FABLE」のオフィシャル通販が開始されていました。発売延期がデフォと化しているアージュに似つかわしくない、この行動の早さ。これは……予定通り8月に発売されるんでしょうか。
 オルタはこの通販が始まった途端、今までの延期地獄がウソのようにスルッと出たんですよね。なので、今回もひょっとすると……と期待してしまいます。もちろん自分は早速予約しました。さて、どうなることやら。長年アージュファンを続けていると、すっかり疑り深くなってしまいます。

 一方、一向に開発の進まない「アユマユオルタ」はまたまた延期したようで。
 あぁ、やっぱりアージュの気質は変わらないのかなぁ……。

 さて今日は、少し遅くなりましたが4月期アニメの総括を。
 7月期に関してはまた出揃ってからにします。とりあえず、期待通りスクイズがおもしろくて満足満足。

拍手[0回]


 07年04月期(放送開始)・07年04月期(放送終了)
 07年07月期(放送開始)07年07月期(放送終了)

・テレビアニメ 新番総括:07年04月期(放送終了)
 途中で見なくなったものもあり、1度も見なかったものもあり……。放送開始のころに挙げたリストからは、ずいぶんと数が減ってしまいました。理由については詳しく言及しません。面倒なだけなんで。
 4月期は2クールのアニメが多いみたいですね。まだ終わってないものがほとんどです。まぁ中間報告と言うか、今後できれば定例にしていきたいので、一度ここで感想をまとめておこうかなと。
 今回も、評価をA~Cでしていきます。パソコンの故障が影響して補完しきれていませんけど……。

■アイドルマスター XENOGLOSSIA 評価:A(?)
 タイミングを逸してしまったのと、一度離れてしまうと何となく敬遠してしまう心理状況から、第10話から見ていません。展開はかなりおもしろくなっているようなので、できれば復帰したいのですが……。
 少なくとも、これまでは展開も早くキャラも立っていて楽しめました。ここのスタッフは安定感があります。

■この青空に約束を― ~ようこそつぐみ寮へ~ 評価:C-
 空の果てまでぶっ飛んでくれたダメアニメ。最早コメントは必要ないでしょう。
 明日には最終レビューを挙げられるかと。いやー、最終回もヒドかった。

■ながされて藍蘭島 評価:B
 始まった当初の爆発力はないものの、以降も安定したクオリティを保ってくれるなかなかの良作。典型的な萌えアニメがいまいち苦手な自分のわりには継続して見ています。どう終わるのかも気になるところ。
 妹の顔出しと、まさかのとんかつEDには驚きました。あの声が渡辺明乃氏だったとは……。

■ぼくらの 評価:B(?)
 アイマスと同じ理由で停滞中。こちらも復帰を希望しています。
 原作のストーリーとはいろいろ違っているみたいですね。破綻しないまとめ方に期待が。

■らき☆すた 評価:B-
 見たり見なかったり……最近はあまり見ていません。毎週楽しみにするものではないかなぁと。
 EDのカラオケに特撮ソングが出てこなくなったのが最大の理由かも。パロネタは角川関係だけですし。

■ハヤテのごとく! 評価:B
 パロネタがないと30分間集中力が続かなくなってきました。キャラに魅力を感じないような……。アニメオリジナルの話はハチャメチャ感が非常によかったんで、ああいうのを何度か入れてくれるといいんですけど。
 相変わらず秀逸な次回予告ネタだけは楽しみにしています。「ズバット」ってチョイスに感服しました。

■瀬戸の花嫁 評価:A+
 誰も予想しなかったであろう驚くべきGONZOクオリティ。ハイテンション&ハイスピードな演出が楽しませてくれます。原作からいい方向に軌道修正しているのもグッド。1クールラストもいい出来でした。
 ただ、原作ではこれ以降グダグダになってしまうので不安が……。ここまでの功績を築き上げてくれたスタッフですから、そんなことは承知の上、うまく料理してくれることを願うばかりです。

■天元突破グレンラガン 評価:A-
 おもしろいと思ったら途端につまらなくなったり……多すぎるキャラが空気と化してしまったり……という、安定感のなさすぎるアニメ。作画に関しては安心して見ていられるんですが、いまいちストーリーの方向性が見えません。イチオシであるはずのニアが個人的に気に入らないというのもありますけど。
 アニキの復活があるのかないのか、そこが分水嶺になるかと。序盤はよかったなぁ。

■電脳コイル 評価:なし
■スカルマン THE SKULL MAN 評価:なし
 始まるまでは楽しみにしていたのに、なぜか視聴を忘れていた両作品。見たい、とは思っています。
 周りからもあまり評判を聞きません……。放送終了してからのほうがいいのかな?

PR

2007/07/05 23:40 | Comments(0) | TrackBack() | Review

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<【ネタバレ】 この青空に約束を― 第13話「約束の日」 | HOME | 復活>>
忍者ブログ[PR]