ペット 空影 -karakage- 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 18:57 |
【ネタバレ】 この青空に約束を― アニメ化について その2

 1日に700アクセス! SSサーチが復活した途端に。……が、このブログにしては多いと思われるアクセス数の中、web拍手は僅か1。コメントは0。悲しい。寂しい。もっとメッセージを。ギブミーコメント! 
 何だか悲しい叫びではありますが、気が向かれましたら意見や要望・質問等、よろしくお願いします。

 アクセス数と言えば、昨日の更新で1万達成について触れるのを忘れてしまいました。すいません。そして、改めてありがとうございます。被ブックマーク数も増えている、のかな? 記念、ということで、近日中に「パルフェ」「この青空に約束を」のSS掲載を予定しています。できれば4月中には。
 それと、現在は「つづきをよむ」をクリックしただけでアクセスがカウントされている設定を、近々変更したいと考えています。キリがいいので、おそらくは4月1日にでも。
 さすがに……それはちょっと微妙かなと思い直しまして……。

 さて今日は、昨日予告していた通り「この青空に約束を」アニメ版公式サイトの情報について。
 プレオープンから長いこと放置されていましたが、気が付けば、放送まで2週間を切っています。

拍手[0回]


 アニメ化について(その1・その2)

・この青空に約束を― アニメ化について その2
 以前の日記でも書いた通り、様々な不安点があったこんにゃくのアニメ化。ようやく公式HPに情報が出てきたので、項目ごとにコメントを述べていきたいと思います。放送前は、これで最後になるかと。
 まぁ、総括的な感想としては「やっぱりか」というがっかり感が大部分を占めているのですが……。
 どんなヒドいものになるにせよ頑張って見る所存です。何しろ、丸戸氏作品の初テレビアニメ化なので。
 ちなみに、敬称は略です。

■STORY
 全体のストーリー概要とともに、第1話のあらすじが紹介されています。もう誰だかわからないアゴ男、航の姿も垣間見れたり。カッコいいか、これ……。1話目から、作監が総作監の人とは違うという現象も気になるところです。
 サブタイトルには「凛奈(前)」とあるので、「SHUFFLE!MEMORIES」のように、前後編でキャラのルートを消化していくのでしょうか。おそらくは1クールと思われるので、1話で早くもマラソン大会に突入しそうな予感が。
 1クールに関しては、6人×2+1で、全13話という説はどうでしょう。13話目に「約束の日」をやる、みたいな。

■CHARACTER
 ま、まぁ、キャラデザの崩れ具合はスルーするとして……。
 メインヒロイン6人の声優は一切変更なし。確認も取れました。一般(表)にはあまり知られていない人がいるのでどうなるかとは思いましたが、これはうれしい事態です。「こおろぎさとみ」「折笠愛」といった名前も堂々と。そもそもがアニメ化を考慮した配役とも考えられますけど。 
 そして、この期に及んでも凛奈の左耳を見せようとしない配慮にある意味感心したり。もしくは作戦か?

■STAFF
 アニメ製作は、以前「はぴねす」を作っていたアートランド。例のキャベツ事件の影に隠れていましたが、これも「普通にダメなアニメ」に分類されるものだと思われます。特にキャラデザは原型を留めずに……まぁ、それはこれまでですでに了承済みなんですが。
 気がかりなのはストーリー構成の欄。なぜかありません。情報では、第1話の脚本担当である西園悟らしいですが。いないってことはないでしょうし……。

■CAST
 航役の人は……あれ、あまりメジャーな役どころがないな。中村悠一という人です。
 誰でもいいから、早めに航のキャストを決めてほしかったなぁと思うのは個人的な事情から。去年の夏コミにて戯画から発売されたドラマCD「まるねこ」に関係するお話なのですが、詳しいことはまた今度にします。sizuru、という自分のペンネームから、すでにお気付きの方もいるかもしれませんが。
 そして、なぜかナナリーへと変更されてしまった茜。一部情報によると、涼宮琉那――田口宏子が病気療養中とのことですが、詳細は不明。残念でなりません。まさかあの早口ボイスを、名塚佳織とは言え他の人がやることになるとは……。
 個人的には、隆史さんの声優が変更されなかったことはうれしいのですが。

■ITEM
 ここでも、はぴねすからの繋がりを思わせる村田あゆみがお目見えしています。さすがにKOTOKOを起用することはできなかったようで……。かなり残念ではありますが、仕方ないのかなと。元々、望み薄でしたし。
 キャラソンの発売もすでに決定しており、露骨な商売っ気を感じます。
 問題はDVD。ねこにゃん描き下ろしにも食指が動きますが、それよりもドラマCDの存在が気になるところ。まさかここで、丸戸史明が光臨することはないでしょうが……。
 DVDを毎月買うのは痛いなぁ。出来れば避けたいです、正直。
PR

2007/03/25 22:38 | Comments(1) | TrackBack() | Review

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

キャラクター紹介見て吹きましたwww
平べったいwwwwww

パルフェと青空SS期待してますー
posted by ののat 2007/03/28 00:10 [ コメントを修正する ]
Re:無題
コメントありがとうございます。

>こんにゃく
まぁゲームの絵をアニメで再現するのは難しいんですが、さすがにこれはちょっと……。始まる前から期待がまったくできません。
ねこにゃん氏はどう思っているのか……。
>SS
何とか4月上旬には……。しばらく脳内がコードギアスだったので、もう一度キャラ補完をし直さないといけないやも。
双方のクロスオーバー的なものも書けるといいんですが。
2007/03/30 19:04

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<【ネタバレ】 コードギアス 第22話「血染めのユフィ」 | HOME | 【ネタバレ】 30大スーパー戦隊超全集>>
忍者ブログ[PR]