ペット 空影 -karakage- 忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 04:19 |
【ネタバレ】 相棒 season6 第14話「琥珀色の殺人」

 12日が夏コミ申し込みの締め切りだったんですが、今回は参加を見送ることにしました。冬コミも自粛する予定なので、1年間は即売会などで本の販売はしないつもりです。突然で申し訳ありません。楽しみにしてくださった方……がいるかどうかはわかりませんけど。ちょっと予定が立て込んでいまして。
 来年にはまた舞い戻ってくる、のかな? まぁ、詳細が決まり次第、またお知らせします。

 ほんとは「コミケに向けて:C74」という記事を書いてもよかったんですが、そこまでことを大きくする必要もないだろうと。たぶん、夏コミ当日が近くなったら改めて同じようなことを書くと思います。ご容赦を。
 本は出さない、ブログにはSSを載せない……だと、いつまで経っても支持してくれる人ができないかも。

 さて今日は、そろそろ終わりが見えてきた気もする「相棒」の感想を。
 4月からはまた「コードギアス」のレビューを毎週していくと思います。たぶん。

拍手[0回]

PR

2008/02/13 20:18 | Comments(0) | TrackBack() | Review
【ネタバレ】 相棒 season6 第13話「マリリンを探せ」

 まぁ今さらな気もしますが、1月31日発売の「スマブラX」について。ずいぶん前の日記で触れたように、ずーっと発売を楽しみにしていました。64の無印、ゲームキューブのDXと長年やり続けているシリーズですし。予想通り品薄になっているようですが、自分は万全を期してAmazonで予約したため発売日の確保に成功しました。端からWiiコンでプレイする気はなく、GCコントローラーを引っ張り出してプレイ中。基本的にDXと操作方法が同じなのでやりやすいですね。DXを初めてやったときは戸惑いました。
 とりあえず、全キャラと全ステージは早々にゲット済み。キャラが……とにかく多いなぁ。全部で35人ですか。バリエーションが増えたのはうれしいものの、すべてを使いこなすまでにまだまだ時間がかかりそうです。DXから続投しているキャラも、ちらほらと仕様が変わっているみたいですし。

 今後としては、「クリアゲッター」などのやり込み要素をできるだけ進めていく方針です。ただ、前述のようにキャラが多いため「シンプル」や「ターゲットをこわせ」、「オールスター」、「ボスバトル」などのコンプリートが面倒で面倒で……。もう少しどうにかならなかったのかなぁ、とか思ってしまったり。
 ちなみに、同日発売の「涼宮ハルヒの戸惑」は起動してもいません。このまま積んでおく予感も……。

 さて今日は、更新速度がいっこうに改善されない「相棒」の感想を。
 うーん、1月の更新が3回しかなかったのか……。さすがにマズイかな。

拍手[0回]


2008/02/06 21:03 | Comments(0) | TrackBack() | Review
【ネタバレ】 相棒 season6 第11話「ついている女」&第12話「狙われた女」

 去る1月20日に「仮面ライダー電王」が最終回を迎えました。昨今の平成ライダーシリーズとしてはなかなかの出来になっていたかと。まぁ、当初あったドキドキ感(小林靖子女史だったらこのままキャラ重視路線で終わらせるはずはない、といった類の)は後半に向かうにつれて薄れていきましたけど……。それでも、黒歴史と化している「カブト」「響鬼」に比べれば段違い。ちゃんと終わらせられるのか、という不安もなく、安心して見ることができました。Vシネマの制作も決まったようなので、どうなるか気になるところです。
 改めてのレビューは、たぶんしません。いつもみたいに宣言しておいていつまで経ってもやらない、なんてことになるとアレですし……と言うか、伏線がどうのこうのと見直す作品ではなかったような。

 続く「キバ」は……うーん、現段階では判断に迷うところ。つまらなくはないと思うんですが。
 とりあえず、第1話は非常に井上敏樹氏らしい1話でした。キレイに収まっているとでも言うんでしょうか、いい意味でも悪い意味でも。何となく「アギト」の1話を思い出してしまった自分がいます。

 さて今日は、「相棒」の感想を2話まとめて。ほんとは1話ずつするつもりだったんですけど。
 レビュー以外の記事も書こうと思いつつ、いつも気力が萎えてしまいます。いずれ、そのうち……。

拍手[0回]


2008/01/28 12:29 | Comments(0) | TrackBack() | Review
【ネタバレ】 相棒 season6 第10話「寝台特急カシオペア殺人事件!~」

 HPのリニューアルと時を同じくして、コードギアス第2期の名称が正式決定しました。その名も「コードギアスR2」。てっきり「反逆のルルーシュ」の部分が変わるかと思ってたんですが(だからスザクが主役になるなんてことも危惧してたんですが)、この様子だと新キャラのロロをプッシュするみたいで。R2のRには、ルルーシュとロロという意味があると推察してみます。ロロがゼロに扮することもあるのかな?
 新型ナイトメア「ヴィンセント」の画像もお目見え。うーん、やっぱり頭とか胸回りの作りはガンダム系統だなぁ。ランスロットとの差別化がどうなるかが気になります。もちろん、誰が乗るのかも。

 ついでに、と言っては何ですが、発売していることを知らなかったDSゲームの攻略本を購入しておきました。買ったソフトのガイドブックは、あれば買うのがポリシー。案外、複雑みたいですし。
 まぁ、1周目以降は放置してるんですけど……。時間があればまたやるかもしれません。

 さて今日は、すっかり遅くなってしまった「相棒」元旦スペシャルのレビューを。
 season1の小説も買いました。こっちのレビューは……別にいいかな。

拍手[1回]


2008/01/14 19:59 | Comments(0) | TrackBack() | Review
【ネタバレ】 相棒 season6 第09話「編集された殺人」

 気が付いたら2週間も放置してしまいました。コミケも明日が3日目――つまり当日。本は無事に完成しています。売れる・売れないが同人誌の第一目的ではないものの、やはり気になってしまうものは仕方なく。このブログを開設してから初のコミケ参加となるわけですが、どれほど効果があるのでしょうか。
 うーん、「パルフェ」というジャンルにどの程度の集客力があるのかもわかりませんね……。外部の方にお願いした表紙・裏表紙は素晴らしいな出来になっているため(画像を挙げたかったんですが、うまくいかなかったので割愛します。現物にてご確認ください)、前回のように閑古鳥にはならない、と思います。

 結果は三が日が過ぎたころには報告できるかと。売れるといいなぁ。在庫を抱えたくないなぁ。
 内容については、掲載時からちょこちょこ追記をしているので詳細をご覧ください。

 さて今日は、これが今年最後の更新となる相棒のレビューを。最後までいつも通りです。
 今年の元旦スペシャルはおもしろかったですね。来年も、と期待しているのですが……。

拍手[0回]


2007/12/30 11:34 | Comments(0) | TrackBack() | Review
【ネタバレ】 相棒 season6 第08話「正義の翼」

 早いもので、今年も残るところあと2週間ほどになって参りました。同人誌作りは順調……だと思います。次の更新には完成の報告ができるかと。まぁ、とりあえず新刊が落ちる、なんてことはなさそうですね。
 具体的な作業内容はそのときにでも。あるいは、当日の戦果を披露するときになるかもしれません。

 告知の際に予定していた「瀬戸の花嫁」は……たぶんなくなると思います。すみません。
 時間もないですし、できれば「パルフェ」で内容を統一したいんで。機会があれば、また、かな?

 さて今日は、そんなときでも相棒の感想を。
 製本が終わったら別の更新したいなぁ。できればレビュー以外で。

拍手[0回]


2007/12/16 16:23 | Comments(0) | TrackBack() | Review
【ネタバレ】 相棒 season6 第07話「空中の楼閣」

 前々からウワサは流れていましたが、「コードギアス」公式HPにて正式に情報が告知されました。新シリーズは来年春から放送予定のようです。やはり、分割して放送する「ガンダム00」の間にやる、ということでしょうか。まぁ、そこしか候補地がなかったとは言え、確定(?)したのは嬉しい限り。楽しみです。
 特報Flashも要注目。騎士としての位が上がったのかさらにゴテゴテしたスザク、顔だけを見ればV.V.を思わせる新キャラ・ロロ、そして、新たなゼロ……。ルルーシュはどうなるのか、C.C.は、カレンは。個人的には、これまでと変わらず主役・ルルーシュ、ヒロイン・C.C.で行ってほしいんですが、どうなることやら。

 とりあえず、今回は全編をいっぺんにやってもらいたいですね。もう24・25話みたいなのは勘弁です。
 準備期間を設けたんだから、シナリオも作画もある程度は出来上がってる……のか?

 さて今日は、久しぶりにテンション高めで書けるなぁと思いつつ、相棒のレビューを。
 今週放送する回のサブタイトルが未だに(仮)になっているのが気がかりです。

拍手[0回]


2007/12/11 19:55 | Comments(0) | TrackBack() | Review
【ネタバレ】 相棒 season6 第06話「この胸の高鳴りを」

 アージュのHPで、続々と「君が望む永遠~Latest Edition~」「君が望む永遠~Next Season~」の情報が挙がっています……と、たまにはアージュファンらしいことにも触れてみます。実質的に君のぞとマブラヴしか看板作品のないアージュが過去の遺産を食い潰そうとしている気がしないでもありませんけど、気になってしまうものは気になってしまいますね。仕方がない。たぶん、ゲームは買うと思います。
 にしても、このタイトルはどうにかならないもんか。どこぞの曲芸商法臭がぷんぷんと……。

 ゲームで期待するのは、システムの改善と新規ストーリーと……あ、あと立ちキャラの修正をどこまでやってくれるか、かな。当時の立ち絵は微妙だったから(特に遙)、どうせならガッツリやってほしいところ。
 OVAで期待するのは……うーん、テレビシリーズよりさらに顔がカッコよくなってる孝之、とか? 公開されているプロモーションを見ましたが、すでにこの段階から作画が崩れ気味だったり……。『どっちルートで終わるのか』というリアルタイムでの緊張感もないので、とりあえずはキレイなまとめ方を望んでおきます。

 さて今日は、1週遅れがそろそろデフォになりつつある相棒のレビューを。
 あ、ダメコイはまだプレイしていません。最近、ますます忙しくなってきて……。

拍手[0回]


2007/12/05 20:45 | Comments(0) | TrackBack() | Review
【ネタバレ】 相棒 season6 第05話「裸婦は語る」

 気が付いたら、しれーっとアクセス数が5万に届いていました。ブログを開設してから……えーと、10ヶ月ほどですね。思っていたよりも早かったような、そんなに意識していなかったような。一応は目標としていた数字のはずが、忙しいこともあってそこまで感動もなく……。未だに一見さんばかりですし。
 あ、もう5万Hit記念のSSはしません。4万のときとかもした記憶がないですし、面倒なんで。キリ番ゲッターなんてのもいないんだろうなぁ……。とりあえず、10万Hitは目指すだけ目指します。

 最近は「世界でいちばんダメな恋/レビュー(感想)」で検索をかけて来られる方が多いみたいで。なのに体験版しか書いていなくてすいません。本編のほうもインストールはしたものの、まだ1行も進めておらず……。何ででしょう、さぁやるぞという気合いが入らなくて。これも時間がないのが原因、か?
 レビューするとしたら1キャラずつになるかなぁ。遅くとも、コミケまでには終わらせるつもりです。

 さて今日は、各話へのリンクをする必要があるのかわからなくなってきた相棒のレビューを。
 まぁ詳しくは後で触れますが、こういう回は感想を書くのに苦労しますね……。

拍手[0回]


2007/11/25 16:34 | Comments(0) | TrackBack() | Review
【ネタバレ】 相棒 season6 第04話「TAXI」

 気が付いたら1週間ほど放置してしまいました。というわけで、まずは報告を。
 表紙を描いてもいいと申し出てくれた人と同様に、「Cubee」の書き込みを見た方が連絡くださいました(HPはこちら。リンクもはらせていただきました)。こちらの方には裏表紙をお願いする予定です。正直、2人も見つかるとは思っておらず……。新刊の先行きはますます明るいものになりましたね。よかったよかった。

 とか何とか言いつつ、先日購入した「ゲームセンターCX」のDSゲームは全挑戦を終えてしまっているんですが……。RPGなんて裏技を使わず、ちゃんとラスボスを倒して。まぁ、思ったほどボリュームはなかったのでそれほど手こずらなかったものの、こんなときに何をやっているんだと後悔はしています。
 どこかでレビュー……できるといいなぁ。その前に「コードギアス」DSのほうが先かも。

 さて今日は、もう連続&1週遅れギリギリがデフォになってきた相棒のレビューを。
 しばらくは1週間に1回の相棒のレビューと、時間があれば他の更新……という形になるかと。

拍手[0回]


2007/11/19 08:40 | Comments(0) | TrackBack() | Review

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]